ミャンマー切り抜き職人

ログイン

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問

クリックで開閉します
どうやって入稿したらよいですか?
マイページにログインいただき、ご入稿画面よりファイルをご入稿ください。
ファイルの種類によってはご入稿ができない場合もございます。その場合は、宅ファイル便・ギガファイル便など、大容量ファイル転送サービスをご利用ください。
※なお、Google DriveやDropboxなどによる共有は、セキュリティ対策上お断りしております。何とぞご了承の程、お願いいたします。
どのくらい処理にかかりますか?
通常、日本時間AMにご依頼いただいたものは当日中、それ以降は翌日にお戻ししております。ただし、ミャンマーと日本の時差(2.5時間)とミャンマーのインターネット事情を考慮し、納期は「中1日」とさせていただいております。もちろん、早く作業が完了した場合はすぐに納品いたします。
作業時間は何時から何時までですか?
ミャンマーでの作業は朝9時から夜19時までとなっております。日本時間に直すと、11:30より21:30までとなります。
営業日はいつですか?祝日とかはどうなっていますか?
ミャンマーは土日はお休みを頂戴しております。祝日等を勘案した営業日カレンダーをご用意しておりますのでご参照ください。
納品はどのようになされますか?
ミャンマーでの作業が完了しますと、品質担当者の確認を経た後、メールで納品のご連絡をいたします。
マイページの納品画面にてダウンロードができます。
なお、納品画面のURLはメールに記載してあります。
どう検収したら良いですか?
納品メール発送後1週間以内にご検収をいただいております。マイページで検収ボタンを押していただくと検収となります。
なお、1週間経過してもご検収をいただかない場合は自動検収とさせていただいております。
作業の不良があった場合はどうしたらよいですか?
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。納品画面で作業不良の内容をご記入いただき送信ください。再度作業を行った後、再納品いたします。
サポートはメールのみですか?
お問い合わせフォームをご利用いただけます。作業拠点がミャンマーですので、電話でのお問い合わせはお請けしておりません。
個人でも依頼は可能ですか?
個人の方でもお気軽にご依頼ください。多岐にわたり対応しております。詳しくはこちらをご確認ください。
作業品質確認のため、トライアルの依頼はできますか?
マイページに会員登録いただくと300ポイントを付与しております。このポイントをご利用いただきますと3枚分のご依頼をお受けすることができます。こちらをトライアルとしてご利用ください。
価格表の用意はありますか?
定番作業メニューについてはWEBに掲載しております。追加料金が必要になる場合は、ご入稿のタイミングで自動でお見積もりいたします。
定期的にご依頼を頂くお客様、依頼量の多いお客様は、作業内容・発注ロット数に応じて個別にお見積をしています。お問い合わせフォームまたはメールにて営業担当にお問い合わせください。追ってご連絡いたします。

お支払い

クリックで開閉します。
お支払方法は何がありますか?
クレジットカード決済、掛払い.comがお選び頂けます。
お取引実績に応じては直接取引による銀行振込をお選びいただけます。
「掛払い.com」とはどのような決済ですか?
掛払い.comは、法人・個人事業主のお客様を対象とした締め支払い(後払い)の決済サービスです。ご登録いただきますと、初回から締め支払いで取引が可能となります。商品の注文は当社に、代金は月締めでまとめて翌月の支払日に掛払い.com指定の銀行口座へお振り込みいただきます。取引の障害となる条件交渉や書類提出の手間を気にすることなく、新規取引でも安心してご利用いただけます。
クレジットカード明細にはどのように記載されますか?
「職人BPOサービス」または「ブルーベリーBPO」と記載されます。ブルーベリーBPOは当サービスの旧称です。
いつクレジットカードはいつ支払いになりますか?
納品メール発送後1週間以内にご検収をいただいております。マイページで検収ボタンを押していただくとクレジットカードに売上請求となります。
なお、1週間経過してもご検収をいただかない場合は自動検収となり、その日にクレジットカードに売上請求がたちます。
「●月●日〜●月●日までを翌日●日にはらう」といった、お支払いの締め日についてはお持ちのクレジットカード会社様にお問い合わせください。
月末締翌月末といった掛払いはできますか?
掛払い.com(無料)をご利用いただけます。サービス運営元のキャッチボール社による事前審査がございますので、ご発注前までにお申込をいただく必要がございます。
また、定期的なお取引実績に基づき、直接のお取引もさせていただいております。詳しくは営業担当にお問い合わせください。
見積書は発行できますか?
マイページの入稿画面で原稿ファイルをご入稿後、PDF形式で発行いたします。マイページからダウンロードをお願いいたします。
なお、捺印された原本の郵送をご希望の場合は、業務管理費を別途ご請求いたします。
納品書・業務完了報告書は発行できますか?
納品後、PDF形式で発行いたします。マイページからダウンロードをお願いいたします。
なお、捺印された原本の郵送をご希望の場合は、業務管理費を別途ご請求いたします。
領収書は発行できますか?
納品・お支払い完了後、PDF形式で発行いたします。マイページからダウンロードをお願いいたします。
職人BPOポイントとは何ですか?
1ポイント1円に相当するポイントバックの仕組みです。ただし、掛け払いや特別メニューをご提供しているお客様にはご提供しておりません。
金額に小数点以下がある場合はどうしますか?
小数点第1で四捨五入させていただきます。92.4円の場合は92円、92.5円の場合は93円となります。

運営主体

クリックで開閉します。
運営会社が変わったようですが?
弊社グループ企業の再編に伴い、2018年1月1日をもちまして、当サービスのお申込窓口はノシクミ株式会社に変更となりました。ご契約・ご請求はノシクミ株式会社とお願いいたします。
どこで作業をしていますか?
ヤンゴン市内ライン郡区の ピー通り(Pyay Road) 6.5マイルにございます。空港からダウンタウンへ向かう道中ですと弊社の前を通ることが多く、ロッテホテルの近くとなります。
ミャンマー作業拠点の視察はできますか?
ご視察は随時受け付けております。ただし、個人情報を取り扱う業務を行っている場合がございますので、予めアポイントをいただいております。当日のご来訪はお請けしておりませんので予めご了承ください。

ポイント

クリックで開閉します。
ポイント制度について教えてください。
ミャンマー切り抜き職人では、ご依頼・ご検収頂く際、ポイントが貯まります。

 

  • 貯めたポイントは、次回以降のご依頼で、1ポイント1円としてご利用できます。
  • 詳細は、下記をご覧ください。
    → 会員ポイント制度について
自分の会員ランク・保有ポイント数は、どこで確認できますか?
下記2つの方法で確認できます
会員ランクは何種類ありますか?
会員には、付与されるポイント数(付与率)が異なる4つのランクがあります。
直近3ヶ月のご依頼累計金額(税込)に応じて、4つのランクに分けられ、ご依頼が多いほどランクアップします。
なお、お客様紹介インセンティブにより会員ランクが変わります。その際はそちらを優先します。
詳細は、下記をご覧ください。
→ 会員ポイント制度について
会員ランクはどのように決まりますか?
直近3ヶ月のご依頼累計金額(税込)を毎月末に集計し、翌月1日に会員ランクを判定するので、毎月ランクアップのチャンスがあります。(※ランクダウンすることもあります)
詳細は、下記をご覧ください。
→ 会員ポイント制度について
ポイントはいつ付与され、いつから使用できますか?
ご依頼時点で仮ポイントを付与します。ご検収時(ご請求時)から利用可能となります。
ポイントに有効期限はありますか?
最終のご依頼を含め1年間ご購入がない場合は、ポイントが失効いたします。ご注文のたびに、有効期限は更新されます。
運営会社(ノシクミ株式会社)に個別で依頼した時もポイントが付与されるのですか?
ミャンマー切り抜き職人サイトでのご依頼に限り、ポイントが付与されます。
ポイントを、他の社員や友人に譲渡することができますか?
すべてのポイントは、獲得したご本人様のみのご利用に限らせていただきます。ポイントを御社の別の方やご友人に譲渡はできませんのでご了承ください。
依頼をキャンセルした場合、ポイントはどうなりますか?
ご依頼をキャンセルされた場合は、仮ポイントが無効となります。ご検収後のキャンセルはお請けしておりませんので、ご了承ください。
依頼したのに、ポイントが付与されていないのですが?
ポイント付与を確認できない場合は、以下の可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。
  1. 商品の発送がされていない
    ポイントは、ご依頼のタイミングで仮ポイントが付与されます。ご依頼後に、Webサイト内のマイページでご確認ください。不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  2. 複数の会員登録をされている
    何らかの理由で複数の会員登録を保有されている場合、会員毎にポイント数が分散している可能性があります。ご登録を統合(名寄せ)いたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。